2017年「卒業アルバム」はじまった。 〜vol.63



初夏だ。
炎天下とまではいかなくても、まだまだ暑さに体が慣れていないこの時期のこの暑さは老体には堪える。
やっぱり短パンだな。。。
子供たちはトラックを走り、ぼくたちはその周りをカメラ片手に駆けずり回る。
まだ顔も名前も知らない新6年生。
昨年もそうだった。少し懐かしい。

陸上競技記録会。 地域それぞれの小学校の選抜チームで臨む。
本戦に向けての予選みたいなものだ。
この記録会が6年生との出会いであり、3月にみんなの手に渡る「卒業アルバム」のはじまりでもある。
5月。卒業なんてまだ何の実感もないんだろうな。。。そりゃそうだ。
でもそんな今日も大切な思い出に綴られる。
これからいろんな思い出つくって、それ持って卒業を迎える。

二年目の新しい一年がはじまった。
みんな走って、飛んで、投げてがんばった。
ぼくらもそこそこ走って、日に焼けた。
最後に今日の舞台であるトラックをバックに記念撮影。
全員じゃないけど6年生とご対面。みんな良い笑顔じゃないか。
手の甲や腕にはメッセージ。
今日の記録会に賭けるそれぞれの思いや決意が書かれている。
それも思い出、、、パシャ。

来月はプール大掃除の撮影。いよいよ夏がはじまる。
短パンどころか、水着だな。。。


なみわい
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定